アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Fujisanroku
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
”快眠”
”快眠””快食””快通” これが日々の健康のバロメーターと昔、物理の先生が黒板に大書して教えてくれた。 真っ先にくる”快眠”が中でも大切。 これからの季節、心がけましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 08:24
まだあります
新型インフルエンザの感染が広がっています。  今日のTVで、マスクが品薄で手に入りにくいため、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 21:40
折畳み自転車
会社に勤めていた頃、休日に自転車で自宅から会社まで 走ってみたという人がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 08:43
竹の子
竹の子掘り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 09:41
知能的目覚まし
あなたは目覚まし時計をお使いですか? その目覚まし時計は思い通りの働きをしてくれますか? その目覚まし時計で起こされた時の気分は申し分ありませんか? 2つ以上の目覚まし時計を使う必要がありますか? もし、一つでもイマイチの場合には、つぎに紹介される逸品がお勧めです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 22:19
ラピスラズリ
「ラピスラズリ」をご存知ですね。  そうです。深い青色〜藍色の宝石です。  主成分は青金石(ラズライト)ほか3成分からなり、和名は瑠璃(るり)と呼ばれているようです。 この石のパワーを知っていますね。  *権力を持つ立場になって自分の夢を実現し、人助けをしたい! *尊敬され、憧れられる人になりたい! など等、運命を変える偉大な力を発揮すると古代より珍重されているそうです。 全ての人は、本来、成功をつかみ幸せになることが出来る運命を持っていますが、 同時にそれを邪魔する運命も持って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 09:53
「水清くして・・・」
「穏やかに晴れるでしょう」という天気予報を聞いて、 昨日は鹿嶋港へ釣りに行った。 久し振りである。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 19:21
棒タイヤ自転車
棒タイヤ自転車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 20:54
なんとかならんか?!
なんとかならんか?! 目を真っ赤にして、鼻をぐずぐずにして、頭が重苦しくて、 夜中、寝ていても寝苦しく口を開けて呼吸する。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 21:06
もうビクビクしません!
もうタバコ代値上げにビクビクしません!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 11:37
運動してますか?
最近、運動やってますか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 21:14
悩むよりも
「決してない!」と断言できる人には必要ないでしょう。  「もしかして?」 「あの時はどうだったかしら?」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 12:08
今がチャンス!
景気が悪化していよいよ住み難い毎日です。 しかし、 こんな我慢・忍耐の時期だから出来ることはないのか? 有る! それが禁煙です!禁煙すればよい事は沢山あります! それは、貴方はよーく知っている筈です! 他人から 指摘されるのは喜ばない貴方は、「自分はずっと前から 決心していた」という顔をして、禁煙するのです!ただし、 陰では”電子たばこ”をこっそり吸いながら!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 22:59
見過ごせません
見過ごせません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 17:11
発症?
昨日、伊豆の伊東まで行ってきた。 朝方までは日本海を 発達しながら、東に移動した低気圧に向かって吹き込む ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 14:25
花粉症は環境問題?
花粉症は環境問題? 毎年この季節になると思い出す。 目を真っ赤にして、鼻をぐずぐずにして、 夜中、寝ていても寝苦しそうに口を開けて呼吸していた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 14:33
ここまで来たのですか!
ここまで来たのですか!  超小型ビデオカメラで撮影した画像は、昔のアニメの ような動きをすると思っていました。  時代に遅れていました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 21:30
全く知りませんでした
全く知りませんでした! ”紅麹”を。 紅酒とか老酒は知っていましたが。 紅麹とは、中国・台湾で古くから紅酒とか老酒の原料として利用され、また、沖縄の発酵食品「豆腐よう」の原料にも使われていたそうです。 その後、「ロバスタチン」というコレステロール低下効果のある物質が発見され、医薬品としての利用がすすんでいるということです。  そして、今や”スッキリ飲める上品な緑茶”として広く、大人気商品として登場となった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:54
ベルト
いったい、人は平均して何本くらいのベルトを持っているのだろうか? そして、 持っている中で、その品質はどうなのだろうか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 21:40
水で空気を洗う
“水で空気を洗う”新発想の空気清浄機が発売されました。 球体にいれたお水が「みるみるうちに汚れ…」空気はすっきり清浄される♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

Fujisanroku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる